ライバルに差をつけろ!
初心者のための卓球上達法

遊澤亮の脅威の卓球上達法

脅威の卓球上達法

 
■自己紹介

卓球人
強くなる卓球の練習方法というサイトを運営している卓球人こと「ひでのり」と申します。
僕は学生時代に全国大会に中学〜高校で3度出場していますが、運動神経が良い訳ではありません。
50m7秒台中盤、握力は40kg、学校のマラソンは真ん中らへん・・そんな僕でも全国大会に出場できたには理由があります。

強くなる卓球の練習方法

 

卓球が上達するために欠かせないこと

卓球が上達するために欠かせない事とは何でしょうか?
それはしっかりとした基礎を身につけることです。

「な〜んだ、そんなの当たり前じゃないか!」と思った貴方も僕に1分だけ時間を下さい。

 

僕が知る限り卓球を小さい頃から始めて弱い選手というのは存在しません。

なぜ小さい頃から卓球を始めた選手は当たり前のように強いか?

多くの人は小さい頃から練習している人は、
練習時間が長いから強くなっていると思っています。

しかし、それは間違いです。
中学から高校まで6年間も練習をしても下手な選手は数多くいます。

小さい頃から練習している人は、
”良い指導者”に基礎を教えてもらっているから強いのです。

ここを勘違いしないで欲しいと思います。
練習している時間が長ければ強いというのは迷信です。

基礎を身に付けていない人が、
いくら練習をしても残念ながら卓球が上達する事はありません。

卓球の基礎とは何でしょうか?

卓球の基礎とは、

正しいフォームで打てるということ
回転をかけるという感覚を身についていること
両ハンドのドライブが安定しているということ
強打されないサーブが出せるということ
 

たったこれだけ?と思う方もいるかもしれませんね。
しかし、これらが高いレベルで出来ている人というのは数少ないと言えます。

簡単にいうとボールの質が全く違うのです。

ラリーもできるし、ドライブも打てる・・・

だけど、強い選手と試合をすると、ブロックがオーバーミスする、ツッツキをネットに引っ掛ける、レシーブができない、ドライブが連続で打てない。

これが指導を受けなかった人と受けた人の大きな差であり、
決定的な違いとなっているのです。

 
では、卓球の基礎を身につけるには、何をすればいいのでしょうか?

答えは簡単です。

プロの指導者に基礎を教えてもらえばいいのです。
 

でも、僕の周りにはプロの指導者はいないし、見本となる選手もいないし・・・
そんな人にオススメしたいのが「遊澤亮 脅威の卓球上達法」というDVDです。

ご存じない方もいるかもしれませんので、遊澤さんの経歴を簡単に紹介すると・・・
●上宮高校時代にインターハイ3冠王
●明治大学時代に全日本学生選手権3連覇
●社会人トップチームの東京アートで全日本社会人選手権で2度の優勝
●アトランタ、アテネオリンピック日本代表
など日本を代表する卓球選手の一人です。

また、社会人トップチームの選手兼監督としても活躍されていた方ですので、
卓球の指導という点においても実績のある方です。

実際に遊澤さんに学んだ方の多くが短期間で上達しています。

なぜ、遊澤亮さんのDVDで上達するのかというと、
初心者向けに分かりやすく解説がされているからです。

これまでも卓球のDVDというのは数多く発売されていますが決定的な違いがあります。

それは、感覚的な表現がされていないため初心者にも分かりやすいという事です。

最近では動画サイトで卓球選手のプレーを見ることが出来るようになりましたが、それらの動画から基礎を学ぶ事は不可能です。

むしろ、ああいった動画サイトでみた選手を真似して酷いことになっている人というのは多いです。

なぜなら、トップ選手のプレーは基礎練習の延長線上であって、基礎が身についていない選手が真似をすると、ミスの多い選手になってしまうからです。
しかも、ボールには回転や威力は全くありません。

動画サイトでみるようなトップ選手は、基礎をみにつけた選手なのです。

遊澤亮さんのDVDには日本のトップで活躍していた選手が登場し、初心者に分かりやすい説明と様々な角度からの撮影により、スイングをみることができます。

最初は難しい部分もありますが、繰り返しDVDをみて、練習を繰り返していくと、あなたも自分が打ったボールの質が違う事に気づくでしょう。

 

遊澤亮さんの「脅威の卓球上達法」を実践することで、

正しいスイングを学ぶ事が出来る
回転をかける感覚を身につける事が出来る
バックハンドがフォアと同じように打てるようになる
回転量のあるサーブを身につける事が出来る
レシーブミスが劇的に下がる
得点を奪えるパターンを身につける事ができる

貴方が遊澤亮さんのDVDをみて練習をすれば、格段に卓球が上手くなることは間違いありません。

貴方が上達しないのは、センスや運動神経が足りないのではなく正しい基礎を学んでいない事が原因です。

卓球がうまくなりたい、もっと強くなりたいと思っている人には、
非常にオススメしたいDVDに仕上がっています。

<注意事項>

遊澤亮の脅威の卓球上達法は、卓球の基礎が学べる初心者〜中級者向けDVDです。 そのため都道府県で優勝を争えるレベルの方にとっては、知っていることばかりのため購入は控えた方がいいです。

僕から購入していただいた方には、
特別にプレゼントをお付けいたします

強豪校の練習マニュアル

練習 僕の母校(全国大会常連校)で実際に行なっていた練習方法の解説マニュアルです。
各練習ごと(基礎、フットワーク、課題、多球など)の説明があるので、かなり参考になります。
※詳細を知りたい方は、コチラをクリック
(別ウィンドウで開きます)

 

心を鍛えるマニュアル集

心 卓球に限らずスポーツで強くなるには心技体が不可欠です。 この特典で心技体の”心”を身に付けて下さい。
・モチベーションを保って成功するには?
・夢を見つけて現実にする方法
・潜在能力を引き出す自己啓発アドバイス

 

体を鍛えるマニュアル集

体 技術だけでなく体力、理想の体を作ることも大切です。
こちらの特典では主に資本となる体作りについて学んで下さい。
・たのしく「走る」を身につけよう!
・完璧な腹筋を手に入れて美しくなる方法
・理想的な体を手に入れるダイエット

 

ひでのりのメールサポート

メールサポート 中学から卓球を始めて全国大会に3度出場した「ひでのり」がメールサポートをいたします。
基礎がみについた後も、どんな練習をすれば良いのか?など貴方を全力でサポートいたします。
こちらの特典は、私もサポートに限度があるため50名の方で締めきりたいと思います。

 

運動神経のない僕でも強くなれた

僕自身が運動神経がないにも関わらず、中学から卓球を始めて全国大会に出場できたのは卓球の正しい基礎を学べたからです。

ちなみに、僕は50mは7秒台中盤でしたし、体育の授業が大嫌いでした。特に跳び箱や鉄棒が苦手で、恥ずかしい話をすると逆上がりさえも出来ません。。。

そんな僕でも良い先生に出会い、基礎を教えてもらい練習を積み重ねた結果、全国大会に出場できました。

もし「僕は運動神経がないから」「私は不器用だから」強くなれないんだと思っている方は今直ぐに考えを改めて下さい。

口を酸っぱくして言いますが、強くなれないのは卓球の基礎を知らないからなんですよ。

よくある質問について

DVDで本当に強くなれるのでしょうか?
DVDの内容を繰り返しみて練習をおこなえば確実にレベルアップ出来ます。
遊澤亮さんのDVDは、初心者が理解しにくい感覚的な表現方法がないため誰でも実践できるはずです。
もしも分からない所があったら?
このDVDの特典には遊澤亮さんに質問(メール)が出来ます。
60日間という制限(期間内の質問数は無制限)はありますが、日本のトップ選手に質問できるというのは大幅にレベルアップできるチャンスです。
実際に僕も中学生のときに全日本で優勝した事のある岩崎さんに質問し、カット打ちのコツを学んだ経験から断言できます。
参考にならないという噂を聞きました。
どなたが言ったのか分かりませんが、その方は卓球で活躍していた方なのでしょうか?
もしそうでなければDVDの内容もみないで批判しているだけです。全国大会出場など基礎が身についているレベルの人なら、このDVDの価値が分かります。
直接指導を受けないと強くなれない気がします。
確かにプロの指導者から直接指導を受けた方が強くなれるのは間違いありません。
しかし、卓球スクールなどは金額が高いにも関わらず、教えてもらえる時間は僅かです。実際に某卓球スクールでは1回10人で60分しか教えてもらえません。
1人の時間は、たったの6分で何が教えてもらえるのでしょうか?
それよりも何度も繰り返し観れるDVDで学ぶ方が間違いなくレベルアップ出来ると言えます。
卓球メーカーから発売されているDVDと違うのですか?
一つは日本のトップ選手であり、社会人トップチームの監督という実績のある遊澤さんのDVDだということです。 また、初心者へ指導した経験を元に誰でも分かりやすいように作られており、その効果は実証済です。
その他にも沢山あるのですが、遊澤さんに直接質問ができることも大きな魅力の一つと言えます。
メールフォーム

この商品が自分に必要かどうか分からない…
どうしても不安な点がある…
商品に関してもう少し突っ込んで訊きたい…
そんな時はお気軽にメールをください。
個別にアドバイスさせていただきます。
メールフォーム

 

DVDの詳細はこちらから

特典の請求方法について

商品購入後、「インフォトップ購入者用マイページ」⇒「注文履歴」画面下部の特典一覧から、特典請求の方法を説明した文書をダウンロードできます。
そちらを元に特典請求して頂けますよう、宜しくお願いします。

また、購入前に必ず決済画面で以下の表示が出ていることをお確かめ下さい。

紹介者特典

※表示できない方へのお願い
●IE8の場合
ツールメニューから「インターネットオプション」→「プライバシー」→「自動Cookie処理を上書きする」と 「常にセッション Cookie を許可する」の両方をチェック→「OK」をクリックしてIEを再起動

※その他のブラウザをご利用中の方やどうしても分からない場合は、コチラのフォームよりご連絡下さい。

inserted by FC2 system